ナンバリングタイトルで習得した技を忘れるやつ

超普通の情報系大学生のメモや疑問まとめ、備忘録

初めにって読む?

最近物忘れが激しいので、プログラミングの超基本的なこととか、わからなかったこととかすぐ忘れることとかをここにまとめようと思います。(今までgoogle docsにまとめてたけどぐちゃぐちゃしてきた)

技術系のブログって相当数あるしめちゃくちゃ意識高い人多いし、自分の学年でもうこんなことができちゃう人もいるんだ、って凹む経験をする人がいるんじゃないかと思いますが(ドヤってなんぼみたいなところあるからね)、疲弊した時はこのブログを見て、学部四年でこんなこと忘れるやついるんだ、と笑ってください。案外いるから、こういう人。出てこないだけで。

競プロやったことないし長期留学もしたことないし、起業にも投資にも興味ないよ。ごくごく普通の、って語り口でもなんかみんな色々やってるからね、今挙げた感じのやつ。

プログラミングのインターンとアルバイトの経験は一応あるから、それ関係はおいおい書くかも。 一番最初だから色々書きましたが、三日坊主にならないよう気をつけるぞ。

qiitaと迷ったけど、メモ置き場にすんなクソコード晒すなみたいな記事があって怖かったからはてなブログにした。